お邪魔ムシむし

学生が子どものまま大人になったただの日記帳です。面白さの欠片もありません笑

犯人は踊るというカードゲームを買いました

あけましておめでとうございます🙌🐶

今年もよろしくお願いします(*´罒`*)

タイトル通り、最近「犯人は踊る」というカードゲームを買いました!

 

犯人を当てるか、犯人が最後まで逃げ切るか、イッヌが犯人を当てるかで勝敗が決まる短期決戦型推理カードゲーム(?)ですかね。。。?

 

人数は3~8人用なんですが、3人でルールを把握してからの4人以上でやった方が楽しいと思います!

より考えるゲームになって面白い…!

 

運の要素も強く出て、その中で考えてカードを出す。

正直にハマります。買ってよかった…!!

 

友達のうちに泊まった時に付き合ってもらったら、遊んだ友達のうち一人が「犯人は踊る」を買ったとのこと。

 

それくらい面白いんです!(回し者じゃないよ!!)

 

良かったらぜひ買ってやってみて下さい!「犯人は踊る」!


f:id:rpg0yuusya:20180103030333j:image

 

(↑)この画像の左のやつですね。

 

右のは「キャット&チョコレート」という、想像力がためされるカードゲームです!

 

カードに描かれたピンチを手札のカードで乗り越えろ!というゲーム。

これも面白いのですが、一緒にやるメンバーの中に想像力豊かな人がいて欲しいなと思うと思いましたね。

 

そしてやってて思ったのは、手札に「一億円」や「おかん」のカードがあれば大抵のことは乗り越えられるということ。

お金もオカンも強いですね!さすが…。

あの二つは最強カードだな笑

 

逆に一番使えないのは「粘土」と「卒業アルバム」この二つの使い方は謎。

 

上手い人なら上手に使えるはず!

あなたの発想力が試される!気になりましたら是非✨

(…回し者じゃないよ!!!)