お邪魔ムシむし

学生が子どものまま大人になったただの日記帳です。面白さの欠片もありません笑

思い出を振り返りつつ思ったこと等

お久しぶりです。
桜が咲き、桜が散り、周りの自然は夏に近付いてきたといえるような青々しい緑色になりましたね。なんて言うとちょっと恥ずかしい笑

毎日がとても早いです。
四月なんて、三月なんて、一瞬でした。
高校生活も一瞬でした。

高校を思い出すと、つられて中学小学幼稚園と記憶が蘇ってきます。

行きたい高校には行けなかったけれど、嫌いなクラスメイトも先生もいたけれど、在学中に「絶対卒業したら良かったっていうよ」と言ったあの言葉が本当になりました。

戻りたいとすら思います。
あんなに行くのが辛かったのに、戻りたいと思えます。
高校生活、とても楽しかったのではないでしょうか。
文化祭の規模は他校よりもかなり小さいです。後夜祭もありません。
でも、漫画の影響で憧れの風紀としての仕事も出来たし、皆で出し物を作るという作業は結構楽しかったです。
一年の頃は四種類に分けたゲーム。
二年の頃は推理ゲーム。
三年はラーメン屋さん。

二年の頃なんて私たちのクラスだけ隔離されてて最悪のクラス配置だったのにリピーターが多かったりして、、、
リピーターって嬉しいですよね。

受験は結構大変でした。
プレッシャーと戦いつつ勉強して…毎日毎日吐きそうでネガティブモード全開。

夜寝るのが怖かったですねぇ。

受験期にはクラスメイトの皆に会うのが辛くて辛くて、休み時間の度に単語帳持ってひとりになれる場所探しに行く、ということもしていました。
兎に角人に会いたくなかったんですね。
今でも皆の価値観が私に合わなくて、馬鹿にされてるんじゃないかという被害妄想が頭をよぎります。
これが本当に被害妄想なのかどうかもわかりませんが。

先生の考え、友達の考えと、私の考えが合わないと強く感じ、一人疎外されたような気持ちにもなりました。

「ネタだからいいでしょ」

の言葉が今でも忘れられません。

ネタならば何をしてもいいのだろうか、とふとした時に何度も考えてしまいます。

そうやって、人のことを考える勉強にもなりました。
中学の頃までの私は、何も考えていなかったと思います。だから幸せでした。

私、友達運は良いんです。
他の運は何も無いけれど、友達運だけは良いんです。
だから、いらっとくることは沢山あったけど、また会いたいなぁ、なんて思ったりして。

やっと新生活になれてきた今頃になって寂しい気持ちに襲われます。

もっと強い人間になりたいですね。

以上