お邪魔ムシむし

学生が子どものまま大人になったただの日記帳です。面白さの欠片もありません笑

映画いろいろ見たよ

前回、「君の名は。」と「聲の形」を見てから、
「何者」「ファンタスティックビースト」と自宅で「永遠の0」を見ました。

まず「何者」から。
佐藤健が出るから、と何も事前情報なしに友達と見に行きました。映画「何者」。
私はまだ大学一年なので、これからの就職活動にもろに関わってくる話でした。
SNSを利用する現代に生きている私たちにとってとても重い内容でした。

自分は何者なんだろう?

佐藤健の役の裏垢の名前は、就活生、またこれから就活するものにとって考えていかなきゃいけないものなんだろうな、、、何者、、

…怖いから深く考えないことにしよう。

次、「ファンタスティックビースト」
ニュートスキャマンダー可愛すぎか!!!!!!

杖咥えたり、「ママだよー」と言ったり、シャンデリアに捕まってガシャンガシャンやりたい放題。悪気なし!天然こわい!笑笑
なにかしでかしても「えっ?」って顔して。憎めないなぁ(/∀`*)
とにかく可愛かった!もう一度観たい。

次、「永遠の0
後半号泣しっ放し。なんだあれ。なんだあの感動作は。
今の時代じゃ普通の考えもあの時代では普通じゃない。
みんなの死を踏み台にして生きてることに疲れ果てた宮部が見ていられなくなった泣いた。
妻と子のために生きて帰れよ!馬鹿!
そう言いたくなりました。

ちなみに、妻がどうしても「花より男子」の「つくし」ちゃんにしか見えなくて辛かったです笑

やっぱり映画って面白いなぁと思った2016年私の映画LIFEでした。

来年もたくさん映画を観たい。
とりあえず最初に「海賊とよばれた男」が観たいですね。


以上。それだけ、です。